風と共にを聴いて

帰り道に風と共にを聴いていました。


去年、みんなのうたを録画して

初めて聴いて

へっ?って思った曲でした。


傷つく事を恐れて立ち止まったり

自分はあまりしないので

まぁそうだよね、傷つくことを

恐れてたら人生終わっちゃうもんね、などと考えました。


ライブで初めて聴いたのは

神奈川だったのかな。

それからこの曲が大好きになりました。


久しぶりにゆっくりとこの曲を聴いて思ったのは

去年のツアーのこと。

あちこちに旅した時の思い出を

たくさん思い出した。


春の強い日差しのことや

夏のちょっともわっと暑い空気

秋の乾いた風の心地よさ

冬のしんしんとした空気感

の中でライブ会場に向かったり

終わってから歩いたことを

思い出しました。


行き先は自由

今までもこれからも